iPad mini4でもポケモンGOは快適にプレーできるぜ!

ども!カジです!

世界で話題のポケモンGO!
僕カジもプレーしてますよ!

僕は何度か記事で取り上げたように、メインで使用しているのは、iPad mini4です。なにやら、初代iPad miniでは、ポケモンGOはできないそうですね〜
かわいそうに…

そんな話を聞いて、iPad mini4を持っている人が心配してるかもしれないので、書いていっちゃいますよ〜

とりあえず、問題なくできています
ただし、僕が使っているiPad mini4はセルラーモデルなので、Wijiモデルでモバイルルーターを使っている場合は、違うかもしれません

iPad mini4だとポケモンGOをしてるのが周りから丸見え笑

画面が大きいので、ポケモンGOをしていると周りからよく見えますね。まあ、僕は全く気にしませんが笑
もし、「大人のくせに」とか言われても、僕はゲームプログラマーなので、「ゲームクリエイターだからね〜。流行っているゲームは一回はプレーしとかないとね!勉強だよ!」って言えるからいいですね笑

そうじゃない人で、周りの目を気にする人はiPad miniでプレーするのはよしたほうがいいです

ただ、他の友だちとかに見せながらプレーするときは、この画面の大きさがちょうどいいですよ!

バイブレーションがないので、ポケモン出現を気づきにくい!

これは、iPad系は全部でしょう
そもそも、バイブレーション機能はついていないのでしょうがないです

かと言って、画面をずっと見たまま歩きまわるのは危ないのでやっちゃだめですよ!気づくようにするには、時々画面を観るか、イヤホンをつけて音で聞くかしかないでしょうね

そして、ポケモンが出たらちゃんと道路の横に移動して、周りの人の迷惑にならないようにポケモンをゲットしましょう!

片手では無理!

これは当たり前ですね。さすがに片手でゲームはできません
諦めてください

僕が気づいた点はこれぐらいですかね
なんだか、不便な点が多い気がしますが…

iPad miniでポケモンGOをするなら読んでおこう!

ここからは、ちょっとプレー日記的なの書きます

オーキド博士?

まずゲームを開始したら、現れた男性。僕は最初オーキド博士かと思いましたよ
残念ながら違うみたいですね〜

誰だチミは!?

kazi-uk-pokemon-go05

最初の相棒!キミに決めた!

そして、いざ始めようとした時、御三家の3匹から選ぶんですね
3匹の中でどれにしようかな〜って悩みましたね

個人的には、リザードン大好きなので、ヒトカゲにしようかな〜と考えていました。リザードンってカッコいいよね〜

kazi-uk-pokemon-go06

まあ、急いでなかったので、ゆっくり決めようとしばらく放置してたんですね
そしたら…
気づいたら第四の影が!

それは…

kazi-uk-pokemon-go08

ピ、ピカチュウやーーーー!
あまりの驚きに写真を撮った時にブレてしまった笑

ピカチュウが出てしまったら、もうピカチュウを捕まえるしかないでしょ!そうでしょ!?

ピカチュウ!キミに決めた!

ということで、僕の最初のポケモンはピカチュウでした!

嫁のお見舞いに来ていた病室内での事だった
ピカチュウの横にいるのが嫁です笑

後から知りましたが、御三家を3回ぐらい無視するとピカチュウが出るらしいですね

現在の僕のポケモン

kazi-uk-pokemon-go04

一番強いのがカイロスで、次がポッポから進化させたピジョンですね。ピジョンもカッコいいよね〜ピジョットはもっとカッコいい!
早く進化させたいな〜

まとめ

まだまだひよっこの僕は、これからもっとポケモンを捕まえていくぜ!

ポケモンマスターに俺はなる!(ワンピース風)

ポケモンGO記事

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP