【報告】この度転職することとなりました。新たな会社へゴー!!!

ども!カジです!

めちゃめちゃ久しぶりの投稿、最後何書いたかも覚えていないぐらいに久しぶり
サボっていてすいません…

いや〜、子供が大きくなってきて、一緒に遊ぶことを覚えてしまったので帰っても自分の時間がなかなか作れず、ずっとサボってしまった…
まぁ、楽しいんですけどね!!
もう少し、更新できるように頑張ります!はい(^_^;)

っと、前置きはこのくらいで、タイトルの通り転職することにしました
業種は変わらず、ゲームプログラマーとしてこれからも頑張っていきます

転職理由

転職理由はいくつかあるんですが、1番の理由はこの夏に子供が産まれることです
現在1才の息子がいますが、2人目です

そうなると心配になるのが金銭面…
会社自体は嫌いじゃないし、仕事も結構楽しいので満足していたのですが、新卒で入って4年程ですので、そんなに給料はよくありません

もちろん、昇給はしていくでしょうが、もう子供が産まれるのがすぐそこまで迫っています
子供が産まれるから給料上げてくれ!なんて言えませんし、そんなの通るわけありません
しかも、妻も産休に入ってしまうので今のままではちょっと厳しいかもっていうのが最初の動機です

いろいろとタイミングが重なった

先の通り、子供がこの夏に産まれますが、それ以外にもいろいろと重なりました
現在の会社では、先日大きなプロジェクトのゲームがリリースして運営に入り、一段落したところです

プロジェクト全体を見ても、ちょっと落ち着いてきた感じでしたし、僕の担当している箇所は現在のところ大きなアップデートは控えておらず忙しくありませんでした

そして、新しいプロジェクトが立ち上げられるという話も特になし(たぶん)

プロジェクトも落ち着き、次のプロジェクトへのアサインの心配も無し、十分引き継ぎに時間を使えるタイミングが今でした
私事と仕事の両方を見て、このタイミングが1番と思ったわけです

まとめ

たぶん、子供が産まれるというビッグイベントが無ければ転職しようとは考えませんでした
転職することがいいか悪いかは置いといて、このタイミングで転職できてよかったと思います

他のタイミングで転職しようと考えた場合、もしかしたらできなかったかもしれません
転職はタイミング!というのを実感しました

もし、転職が頭にちらついてる人がいたら、タイミングを逃さないように注意してくださいね!

さて、週明けから新たな職場に行くわけですが、もうハラハラ・ドキドキですね
いったいどんな感じなのか、どんなゲームが作れるか、もしかしたらブラック企業!?なんてこともあるかもしれません(違うと信じてますが)

あぁ〜楽しみ!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP