【実証】ランニングするなら朝がいい!4ヶ月ほど週2、3回朝にランニングした結果!

ども!カジです!

実は僕は、去年の1月頃体重が72キロ前後だったんですが、今年の3月ごろには77キロ超えてしまっていました
結構前からこれはいかんと思って、できるだけラクな方法を探してチャレンジしていました

しかし、僕には合わなかっただけかもしれませんが体重の増加を止めることはできず、3月まで増え続けてしまいました
さすがにそろそろやばくなってきたので、確実に痩せるため朝のランニングを始めました

もう、ラクをしたいと考えている場合では無い!
今までの生活は変えずに朝のランニングをプラスするので、単純にその運動量分カロリーを消費!痩せる!
当たり前です、これで痩せないほうがおかしい!

とは言うものの、朝ランニングするのってつらいですよ
痩せるためとは言え、いつ心が折れるかわからない…。何分心が弱いのでね(^_^;)

そこで、自分を走らすために買ったのがGARMINの「ForeAthlete@ 235j」です
詳細はこちらで↓

これを付けて生活することで、自分の意識を維持できました!
実際ランニングを続けるにあたってこいつの存在はかなり大きかったです。もし買っていなかったら、多分、1ヶ月も続けていられなかったと思います

なぜ夜ではなく、朝なのか?

ランニングをするタイミングは主に朝か夜だと思います
そしておそらく夜にランニングする人のほうが多いと思います

僕も以前ランニングをした時は夜にやっていました
しかし、続けられなかったんですよね〜(^_^;)

夜は仕事の状況しだいで時間が不規則になるし、仕事が遅くなれば走る気なんて無くなるしでダメでしたね

それと比べて朝なら起きる時間は大体決まっているし、仕事の影響も最小限

以上の理由から個人的には朝の方が断然続けやすいので朝に走ることにしました!

実際にどれくらい走っていたか

こちらを御覧ください

IMG 1220

これは、6月の記録なのですが緑色の日にちがランニングした日です
だいたい週2、3回ですね

そして、一回に走る距離はだいたい3.6キロぐらいで、それを17分ぐらいで走っています

朝に走るので、あんまり時間を掛けると会社に遅刻するか朝すごく早く起きなくてはいけないので結構短めです

無理をすると絶対続けられないので無理はしないです

成果

それでは成果を発表したいと思いますので、この画像を御覧ください

IMG 1221

まだ4ヶ月ですしちょっと見にくいかもしれませんが、だいたい月1キロほど体重が減っていっています
8月で増えているのは、お盆のせいです(笑)
現在の体重はだいたい74キロほど、4月から比べると3キロちょっと減っています

急激に減っているわけではありませんが、確実に減っていっています!
最初にも書きましたが、生活を変えずにランニングをプラスすれば痩せないはずはないんですよ!

まとめ

現在もランニングは続けています
目標体重は、とりあえず去年の72キロですかね

もしこれからランニングを始めようと考えている人がいたら、夜より朝をおすすめします!
そして、ランニング用にランニングウォッチを買うのも真面目におすすめします。あるのとないのでは全然意識が変わるので

目標に達したら、また記事にしようかな?
このままのペースでいけば今年中には達成しそうですが、はてさてどうなることやら?(笑)

乞うご期待!
それでは!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP