MacBook Pro15インチも入る普段使いに最適なバッグを紹介!

バッグがほしい!


すいません…

ども!
カジです!

現在使っているバッグがあるんですが、それがトートバッグのような形なんですよね
それ自体は、まったく問題ないんですが、たぶん6月後半ぐらいから、自転車に乗って駅まで行くとこになりそうなんですよ

そうなると現在のバッグでは、不便そうなんですよね
なので、ワンショルダーか、バックパックが欲しいと思っています

なので、今回は僕が目をつけているバッグたちを紹介したいと思います!

何を入れる予定か

まず、バッグに入れるものを確認しておこう!
何を入れるかによって、バッグも変わってくるだろうからね!

財布

まあ、まず必要なものですよね
僕は、二つ折りの長財布を使っています

iPad mini4

僕は、ガラケーとiPad mini4の2台持ちです
使用用途は、メールにライン、ネット閲覧ですね

携帯

iPad mini4とコンビで常に持っています
これがないと、電話はできないし、Suicaも使えないので非常に困ります!

弁当

僕は、普段毎日弁当を持って行っています
毎日、奥さんが早起きして作ってくれて、非常に感謝しています
そして、美味しい^ ^
2段の弁当箱で、幅はそんなに太くないけど、高さがあります

名刺入れ

ビジネスマンには必須だよね!

メガネケース

普段はコンタクトだけど、いつコンタクトが落ちるかわからないし、メガネは持っておかないと心配

モバイルバッテリー

携帯や、iPad mini4が電池切れた時ように持っておくと安心!

こんなところかな?
そんなに多くはないと思う

バッグに求めること!

最初に書いたように、もうすぐ通勤で自転車を使う予定なので、肩に掛けられるもの、ワンショルダーかバッグパックかな

普段スマホではなく、iPad mini4を多用しているので、iPad mini4が入ってすぐに取り出せる、アクセス抜群なポケットが欲しい!

ポケットも多めがいいな
バッテリーや、メガネケース、コード、名刺入れがどこにあるかすぐにわかるといい!

あんまり大きくないものがいい、なぜかというと、僕は電車に乗るので、朝の満員電車にあまり大きなバッグを持っていると邪魔になるんですよ
なのであまり大きすぎないものがいい

でも、容量も欲しいは欲しい
たしかに、普段は荷物は少なめ、しかし、あと数カ月後に息子が生まれる!
子供がいると、必要な物が必ずあると思う
なので、大きくないけど、たくさん入るものがいい

はい
小さいのにたくさん入る奴って矛盾してますね、わかってます
わかってるけど、要望だからいいよね!

あと、Macbook pro 15インチが入るとなお良し!
普段は、持ち歩くことはないけど、持ち歩くかもしれないから!

俺ブログしてますよ!ってやりたいじゃん!
いいじゃん!

よし、まとめると

  • たくさん入るけど、大きすぎない
  • iPad mini4が入る、アクセスしやすいポケット
  • 小物が入るポケットが多め
  • 大きすぎない
  • でも、容量多く
  • Macbook pro 15インチが入るとなおよし!

目をつけているバッグたち!

ここからは実際に目をつけているバッグたちを紹介する!

ICON Slime Pack Laptop Backpack

【あす楽対応】 インケース ICON スリムパック ラップトップ バックパック 15インチ CL55535 CL55536 CL55537 【SP】

価格:20,800円
(2016/5/29 02:54時点)


まず、目をつけたのが、ICON Slime Pack Laptop Backpackです
Incaseというブランドのバッグです
僕も初めて知ったブランドなのですが、Appleが公認しているブランドだそうです
とても、シンプルでスタイリッシュですね

City Compact Backpack

INCASE(インケース)/ City Compact Backpack BK

価格:16,200円
(2016/5/29 03:14時点)


先のICON Slime Pack Laptop Backpackと同じIncaseのバッグです
シンプルでいいですよね〜
しかも、MacBook Pro 15インチが入るサイズなのに厚みが16cmしかないんです!
この厚さなら、電車に乗った時も邪魔にならないでしょう!
表面には、iPad mini4が入るサイズのポケットがあるのもgood!

ひらくPCバッグ

パソコンバッグ【ひらくPCバッグ】PCバック パソコンバック PCケース メンズ ショルダー バッグ SUPER CLASSIC パソコン ケース MBP15インチ ipad ipad3 ipad4も収納 かっこいい 持ち運ぶ おしゃれ いしたにまさき ひらく 開く ビジネスバッグ 肩掛け 自立 バック

価格:21,600円
(2016/5/29 03:22時点)


これは、ガジェット好きな人には有名ですね
ある種類の集まりに行くと、ほとんどの人がこのバッグだったっていう情報もあります笑
めちゃくちゃ便利そうなんですよ!
これもMacBook Pro 15インチが入って、ポケットも豊富!

ひらくPCバッグmini(ミニ)

【ひらくPCバッグmini(ミニ)】PCバック パソコンバック PCケース メンズ ショルダー バッグ SUPER CLASSIC パソコン ケース MacBook Air13インチ ipad ipad3 ipad4も収納 かっこいい 持ち運ぶ おしゃれ いしたにまさき ひらく 開く ビジネスバッグ 肩掛け 自立 バック

価格:19,800円
(2016/5/29 03:29時点)


先のひらくPCバッグの小さいバージョンですね
小さいと言っても、横幅は小さいですが、縦に大きいので、容量はそんなに変わらないようです
こちらは、通常バージョンと違ってMacBook Pro 15インチは入りませんが、僕の普段の持ち物を入れるには十分なサイズです
ポケットも豊富だし、僕の普段使いなら十分なサイズです

まとめ

僕が気になっているバッグを集めてみましたが、この中から買いたいな〜と思っています

買ったらレビューもしてみたいと思いますので、気になる方は、そちらもぜひ見てください!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP