【報告】6月18日次男誕生!僕も2児の父となりました、これからが大変だ!

ども!
カジです!

6月18日(月)に次男が産まれました!
名前は「りょうま」です

Taidaisotsuno 544199b0f865b4d6b4ba8cd6277c6926

僕も2子の父となりました
正直、1人でもかなり大変ですが、2人目の息子が誕生したので更に大変になるでしょう

今回もお母さん頑張りました
一人目を産んで辛いのがわかっていたので、出産直前はかなり嫌だ〜って言っていました
その苦しみは男にはわからないので励ますことしかできず、不甲斐ない…

しかし、無事出産が終わり、母子共々問題なくほっと一息つくことができました
本当によかった

出産は本当に大変そうです
男にはできないことだし、知ることのできない苦労です、こんなことを言うと妊婦体験・陣痛体験できるよと妻に言われるのですが、断固として断っています笑
誰もが辛いと言っていることなので体験したくありません、そんな事ができる世の女性達のこと本当に尊敬しています

そんな嫁は里帰り出産のため実家に帰っており、現在も出産直後の辛い体で実家で嫁両親とともに息子2人と生活しています
嫁からは毎日大変だというLineが来ます、僕もなにかしてあげたいのですが現在は遠くから励ますのが精一杯で、現在は家の片付けや、家族が帰ってきたときのために、部屋の模様替えなどをしています

およそ2ヶ月前ぐらいに妻は実家に帰り、僕も出産当日を含め、週末に4回ほど帰りましたがとうまがだんだんいろいろできるようになってきてかなり大変そうでした
赤ちゃんの世話も大変ですが、全てこちらで管理できるという意味では子供より赤ちゃんのほうが楽かもしれませんね
今ではちょっと目を離すと何をするかわかりません、成長は嬉しいのですがどんどん大変になってきています

4回帰ったときは、午前中は息子と公園などに行って、4時位から嫁が入院している病院へということをしていました
嫁の実家なのであまり地理には詳しくありませんが、近くに数箇所公園があったので順番に行く感じで遊びました

Taidaisotsuno 1bb05cd49c8360e680aff41aafd4d13d

嫁母からは、僕が行くととうまは楽しそうだそうです、こないだまで嫁も入院しており、嫁両親はいましたがやっぱり寂しいのでしょう
しかも、今は弟もいるので、ずっととうまと遊んでくれていたみんながりょうまの方もかまうようになり、いろいろ辛いかもしれません

弟にちょっかいだすとたまに怒られますしね(^_^;)
嫁の話では、とうまとりょうまからちょっと目を離したすきにとうまがりょうまの目の辺りを叩いたらしく、そいうことがちょくちょくあるそうです
まだ2歳にもなっていないですし、赤ちゃんという自分より小さい相手が珍しいのと、力加減がまだちゃんとできないので仕方ないとは思いますが、そのへんをしっかり見ておかないとりょうまが怪我をしてしまいそうです

ちゃんとやっていいこと、やっちゃだめなことの区別を付けられるようにしてあげないといけませんね
すぐには無理でしょうから根気が必要です、がんばります

Taidaisotsuno eb551b08e47eeb5274a7fde374422e1b

特に嫁が帰ってきたら、平日の昼間は僕が仕事に行ってしまうので嫁の負担はかなりのものでしょう
できるだけ仕事を早く切り上げて、嫁のケアもできるように頑張りたいと思います
運がいいことにそのあたりには理解がある職場ですので、職場の方のお力を借りつつ頑張りたいと思います

それではこれからも家族共々頑張ってまいりますので、体大卒のゲームクリエイターをよろしくお願いいたします!

嫁!
本当にお疲れ様!

とうまとりょうまの産まれたとき比較、似てる…
Taidaisotsuno d1b87b4961272cf95de41af30d0c78f8

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP