【報告】8月の最終PVは1,202でした!1,000超えてよかった〜

ども!カジです!

先日の8月22日に当ブログは初めて過去30日で1,000PVを達成しました!
イェイ( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、超えたのは嬉しいんですが、そこからすぐに1,000を割ったりしないかヒヤヒヤしていました(^_^;)

しかし、予想より多くの方が当ブログに足を運んでくださり、なんとか1,000を割ることなく8月を終えることができました。ありがとうございます

7月→8月で一気に増えた

ちなみに7月のPV数はさっき調べたら817でした
数だけ見ると8月と大差ないんですが、7月の内訳をお見せします

kazi-uk-8_month_01

おわかりでしょうか?
なんと「Returning Visitor(再訪問者)」の方が「New Visitor(初訪問者)」より多いのです!
そして、訪問者の数は182人でした

そして、8月の内訳を御覧ください

kazi-uk-8_month_02

「New Visitor(初訪問者)」の方が圧倒的に多いです
そして、訪問者の数は512人で7月の3倍近くです

7月の圧倒的な再訪問者数の正体は…?

7月の訪問者数は182人ですが、PV数は817。一人平均5〜6ページ見ている計算になります
さて、なぜこんなことが起きているのか…?

その原因は…

僕です!

僕が自分でブログを確認したり、ブログの見た目を替えて試したりするたびにアクセスしたり、とにかく毎日のようにアクセスしてました。なので、人はほとんど来てないのに800以上のPV数となり、再訪問者の割合が初訪問者を上回ったのです!

いや〜
お恥ずかしい(^_^;)

しかし、8月はそれをやめて、記事をできるだけ書くようにしていたので、初訪問者の方が徐々に増えてきました。それもあり、再訪問者数がかなり割合を減らしました

今月からも、このような形を続けていきたいと思うので、どのような結果になるか楽しみです

PV数を稼いでくれたのは「dyson」、「ポケモンGO」と「二台持ち」の記事

当ブログで8月のPV数が多いのはこの関連記事でした

やはり、人気のdysonや、社会現象にもなったポケモンGOはPV数でましたね

あと地味に2台持ち系統の記事も多くの方がご覧になられていました
今後は、これらの記事を増やしていくか、それとも他の記事に力を入れていくか迷っていますが、とりあえず、これらの結果を踏まえて書いていきたいと思います

9月の目標

目標は1,500PV!

少ないかな?
でも、ちょっとづつ増やせていければいいので、がんばります

そして、再訪問の方を増やしていきたい!
一回見て、再度来たくなるブログを目指して精進していきますのでよろしくお願いします!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP