ラグビーの激しいコンタクトの動画があった!

ども!カジです!

激しいコンタクトプレー(接触プレー)の動画があったのでアップします!

動画を見ると、ラグビーって危なそう…と感じる人がいると思いますが、確かに危ない部分もありますが、それ以上に楽しいですよ!
こんなに激しいのではなくても、一試合に何回もコンタクトプレーを行いますが、大きな怪我は見た目の激しさの割に少ないと思います

それは、みんなルールを守ってプレーをしているからです!

ラグビーのルールは、その競技特性上、怪我は必ずと言っていいほど起きます
しかし、その怪我もできるだけ起きないように、ルールを作り、選手はそれにのっとってプレーをするので、怪我は少なくなります

怪我がないと言うと嘘になりますが、こんな激しいプレーを見れるのもラグビーの醍醐味なので、みんなに興味を持ってほしいものです

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP