iPhone7発表!気になる情報をまとめてみた!

ども!カジです!

僕はiPhoneは現在使っていませんが、やっぱり最新のiPhone7は気になりますね!

今日は、iPhone7の情報から、気になる情報をまとめてみます!

Felica対応!

kazi-uk-iphone7_01

マジかーーー!?

ついにiPhoneもFelicaチップが搭載される時が来たのか!
正直Appleは日本向け限定でこういうことはしないと思っていたのだが、いい意味で期待を裏切ってくれた!

これで、SuicaもiPhoneで使えるらしい!
定期もiPhoneに統合されて、今まで以上に手放せない存在になりそう!

ちなみに、iPhoneの充電が切れても、一定時間はSuicaとして使えるそうだが、電池が放電しきってしまうと使えないそうなので、極力電池が無くならないように気を配る必要があるので注意!

iPhone7防水になる

僕は今まで、iPhoneを水に落としたりしたことはないので、それほど待ち望んでいたものではないが、もしもの時ということがある
防水になるのはいいことだ!

なにやらIP67という規格の防水らしい
どの程度かというと、「完全防塵」で、かつ「30分間の水没に耐えられる防水性能」ということらしい

これはなかなかすごいぞ?
僕の使っているGRATINA4Gも防塵・防水だが、規格だけで比べるとiPhone7の方が上のようだ!

マジかーーーー!?(2回目

僕のGRATINA4Gは一度、ガッツリ洗濯をしてしまったが、無事生還した経歴がある!
それよりも上というのか!?

どんだけ頑丈なんだiPhone7は?

GRATINA4Gを洗濯した話はこちら

イヤホンジャック廃止

kazi-uk-iphone7_03

これは前情報どおりだった
そして、現在使っている有線のイヤホンも使えるようにコネクタも出るそうなので安心して欲しい!

ただし、現状充電しながらイヤホンで音楽を聴く、というようなことはできなさそうだ
たぶんそのうち、二股とか出てくると思うので、そのような使い方をしたい人は待っていよう

ワイヤレスイヤホンAirPods発売

kazi-uk-iphone7_07

これは、正直に言おう、僕は全く興味が無い
それはなぜか?

残念ながら、僕の耳には過去iPhoneに同封されているイヤホンはどれも合わなかった。引っ掛けることがほとんどできない、運良く引っ掛けることができても、歩けば取れるし、コードが何かに当たるとすぐ取れる

なので、あくまで推測ではあるが、同じようにこのAirPodsも僕の耳には合わないだろう
僕は、前から気になっているBOSEの「QuietControl™ 30 wireless headphones」を待つことにする!

まとめ

今回のiPhone7は6sなどと比べて、予想以上に変わっている!
iPhone5sやiPhone6、6sを使っている人でも買い換えるには十分な変化ではないだろうか?

多くの人が予約すると思うので、予約は早めに行ったほうがいい!
予約開始は明日(9月9日)だ!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP