BOSEで今一番注目!「QuietControl™ 30 wireless headphones」だ!

ども!カジです!

先日、Boseの新製品ラインアップが発表されましたね〜

発表されたのは、大きく3種類

・QuietComfort® 35 wireless headphones
・QuietControl™ 30 wireless headphones
・SoundSport wireless headphones

この3つですね
その中で、今回僕が紹介したいのは、2番めのQuietControl™ 30 wireless headphonesです!


レビューしましたよ!

予約はこちらから!

最新の情報で発売日が延期になる可能性があります!

kazi-uk-bose-quite-control09

QuietControl™ 30 wireless headphones

この「QuietControl™ 30 wireless headphones」は、BOSEのシリーズのQuiteComfortの後継機という位置づけのようです

その特徴として、BOSEの十八番ノイズキャンセリングを備えていて、かつ、ワイヤレスになったというものです!
しかも、バッテリーは一日は余裕で持つであろう10時間
十分だと思います!

BOSEのノイズキャンセリング

もう、BOSEと言ったらノイズキャンセリングは外せないでしょう!
これは、試していただければわかるんですが、他のノイズキャンセリングの製品とは全然違います
近くにBOSEが置いてあって試せるところがあれば、ぜひ試して欲しい!

ほんとに、周りの音が聞こえなくなる!
僕は普段職場で、BOSEのQuietComfort25を使っています。これにもしっかりBoseのノイズキャンセリングが搭載されています。本当に集中したいときはこれで、周りの音をシャットアウトして作業しています
本当に集中できるからおすすめです!

普段、僕たちはたくさんの音に囲まれています
静かだな〜と思っている時も、実は音はたくさん耳に入ってきています。それを、BOSEのヘッドホンやイヤホンでノイズキャンセリングのみをオンにして付けてみると初めて実感します
そらもう、「え?うそ〜ん、今までほんとに音が聞こえてたんだ…(・・;)」って感じで実感します

これは、マジです!
ぜひ、試してみてください!

ただ、人によっては、「無音」というのが苦手な人がいるかもしてません
ちなみに僕もです。なんだか耳が変な感じにざわつきます
音楽などを流していれば、周りの音がしっかり消えて、聞きたい音楽だけがしっかり聞こえるので全然変な感じにはなりませんので、無音が苦手な方も、音楽や動画を見るのに使っても全く問題ないと思います!
心配な方は、やはり店頭でためしてみるのが一番ですので試してみてください!

しかも、この「QuietControl™ 30 wireless headphones」では、ノイズキャンセリングの強さを調整できるそうです!
これは、他のBOSE製品には無かった新機能です。もしかしたら、今後出てくる商品には、この機能を搭載したものも出てくるかもしれませんが、現状はこの1個のみとなります!

ノイズキャンセリングの強さを調整できるので、野外で使うときは、周りの音を完全に消すのではなく、少し聞こえるように調整すれば車が近づいてきたりしても大丈夫でしょう
逆に、室内で使うときや、何かに集中したいときは強めに設定して、周りの雑音を完全にシャットダウンして作業に集中することもできると思います
一台でいろいろな用途に対応できるのも僕がおすすめする理由です!

kazi-uk-bose-quite-control02

ワイヤレス化!

以前までの、QuiteComfortは、残念ながらワイヤレスではなく有線でした。しかも、根本のあたりに少し大きなノイズキャンセリングを行うための機会がついていました

それがなくなり、ワイヤレスとなってさらに使いやすくなりました!

僕は、野外でも使用したいと考えています。しかも、僕はスマホを持っておらず、iPad mini4を普段愛用しています。なので、ポケットにしまったり、さらに、そこからコードを繋いで音楽を聞くというのができません
そんな僕でもワイヤレスなら問題なく使えますし、ワイヤレスでかつ、ノイズキャンセリングが使えるこいつは非常に欲しい!

kazi-uk-bose-quite-control08

バッテリー10時間

ココは賛否両論かもしれませんね
10時間と聞くと、そんなに極端に長いとかはないんですが、ノイズキャンセリングを使用して、かつワイヤレスなので、それなりに消費電力があるはずなのに10時間はなかなかだと思います

僕は、職場ではすでにQuiteConfort25を使用しているので、それ以外の通勤時間などに使用したいと考えています
行き帰りで、おそらく2時間も使わないでしょう。となると、週に一回ほど、週末とかに充電すれば、一週間充電いらずかも?って考えています
これは実際に使ってみないとわかりませんね〜

少なくとも、1、2日でなくなることはないと思うので、十分だと思います!

kazi-uk-bose-quite-control09

価格は?

ここで気になるのがその価格ですよね〜
一応、海外では299ドルという価格で売っているという情報があるので、日本だと約3万前後でしょうか?

まあ、ワイヤレスかつノイズキャンセリングのBOSE製品なのでそれくらいはしそうですね〜
もうちょっと安くなるといいんですけどダメですかね〜?

ダメ?

価格について発表がありました!

kazi-uk-bose-quite-control03

まとめ

まだ日本では発売されていないので、レビューなどもお届けできないので残念ですが、非常に期待しています!
機能として、これらがありました

・ワイヤレス
・ノイズキャンセリング
・ノイズキャンセリングの調整機能
・バッテリー10時間
・価格は約3万前後(予想)

これらの機能を備えて、安定のBoseの音質!もう買うしかないでしょ!
と、いいながらお金が貯まらなくて買えなかったりして…

いや、頑張って貯めます笑
本当に欲しいから

買ったら、今度は使用感とかレビューしたいと思います!

以上、今回は「QuietControl™ 30 wireless headphones」についてでした

発売日が遅れそうです!


kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP