QC30を仕事中に使ってみた!マジで仕事が捗るぜィ!

ども!カジです!

先日買ったQC30ですが、大活躍しています
毎日使っています
本当に( ・∀・)イイ!!

主に使っているのは、通勤のときの電車の中ですね
ゲームをするのにも、dTVで映画を観るのにも邪魔な音を消してくれるので非常に快適です

だけどちゃんとアナウンスの音は聞こえるので乗り過ごすことは今のところありません
この用途だと充電はだいたい週に1回程度で大丈夫なので、その点も楽でいいです^ ^

QC30を仕事中に使ったらどうだろうか?

毎日大活躍のQC30ですが、せっかくだから仕事で使ってみました
僕は、普段から仕事中に集中したいときとかは、音楽を聞きながら仕事しています

僕が働いている会社は、効率が上がるなら音楽を聞いたり、軽く仮眠をとっても怒られないので助かっています(もちろん、ただ楽しむためやサボる目的でそれをやってたら怒られるでしょうがね)

もちろん、ゲームづくりには音も大事なので、その確認のためにもイヤホンやヘッドフォンは必要です!

ただ今回QC30を仕事中に使ってみたのですが、残念ながら会社のWindowsはBluetoothに対応していない(^_^;)
QC30もQC35と同じように端子を差しても使えたらより良かったのに…

まぁ使おうと思えば、トランスミッターというものを使えば可能なのですが、今回はそれを使っていません
音楽を通勤で聞いているように、iPhoneから再生しています

じゃあ、感想を書いていきますね!

用途1:耳栓として使ってみる

QC30の大きな武器は、ノイズキャンセリングです!
イヤホンでありながら、業界トップレベルのノイズキャンセリング機能があるのです

今回、仕事に集中するため、音楽を再生せずにノイズキャンセリングのみを使って、耳栓代わりとして使ってみました

結論から言うと、すごい集中できるし、仕事の効率も上がった気がします
いや、実際に上がっています

結構、気づかないだけで、空調の音とかいろいろ聞こえていたことを痛感しますね
自分のキーボードを叩く音は多少聞こえてしまいますが、僕にとってこれはむしろいい!

人によるかもしれませんが、無音の中にキーボードを叩く音が聞こえていると、なんだか、「仕事ができる自分」になった気がして、気分もノッてきます(笑)

周りの音はシャットアウトして、自分に都合のいい音だけ聞こえるので仕事が捗りますね〜

用途2:BGMを再生して仕事

耳栓として使用していると確実に仕事の効率は上がりますが、何と言ってもBOSEのサウンドはいいですからね
やっぱり、音楽を再生して、BGMとして聞きながら仕事するのもいいですよね!

他のイヤホンだと、周りの音に邪魔をされたくない場合はどうしても音量を大きくしないとだめですが、QC30はノイズキャンセリングで周りの音を消してくれるので、大きな音で再生する必要が無い!

なので、心地よく聞こえる程度の音量で再生すれば、BGMとして最高です!

まるで、平日の午後にカフェで優雅に仕事をしているかのような錯覚を覚えますね

Www pakutaso com shared img thumb MIMIYAKO85 sagyousurudansei20140725

もちろん、効率もアップですよ!
気分がいいと仕事も捗ります!

ワイヤレスは仕事でもラク!

いつもは有線のヘッドフォンを使って音楽を聞いているのですが、今回QC30を使ってみて、ワイヤレスってやっぱりいいな〜と再認識しました

普段なら、コードがあると仕事中に腕に引っかかったり、何かに当たったりして集中力が途切れることがあるのですが、コードがないので、コードが原因で集中が切れることがありません

集中力って切れると戻るのちょっと時間がかかりませんか?
それが無いって全然違いますね

行動に自由度も上がるので、本当にラクです

まとめ

今回、試しに仕事で使って見ましたけど、大方予想していましたが、やっぱりいいですね〜
QC30は、音を楽しむ為に買うのもいいですが、仕事をより効率よくやる上でも、買って損はないと思います!
バッテリーも10時間持つので、1日使っても仕事終わりまでしっかり持ちますしね

通勤・通学に使うのでも、仕事で集中したいからでも、どちらの用途でも僕は、めっちゃおすすめしますよ!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP