【レビュー】キャンペーンに当選しなかったから「dyson V8 Fluffy」を買っちゃった!めちゃめちゃかっこいい見た目に惚れる!

ども!カジです!

先日お伝えしたdysonの「100人の寝どこ」キャンペーン。今か今かと当選メールを待っていたんですが、未だに来ない( ´Д`)=3

あぁー!
欲しかったよ〜

しょうがないdyson高いし、諦めるか…

〜某7月末〜出会い

ピンポーン

「は〜い」
「お届け物でーす」
「は〜い」

さて、何かな?
けっこう大きいな〜

デデン!

kazi-uk-dyson91

ごめんなさい…
我慢できずに買っちゃった

これから嫁に報告するけど、なんて言われるだろう…
ちょっと怖い…

きっと怒らないよね?
だってウチまだクイックルワイパーしかないし、子供生まれたし、家を綺麗にしとかないとダメだよね?

大丈夫だよね?

まあ、なんて言われようと後の祭り!

もう買ってしまったんだ!せっかくだから使っていこう!
吸引力が落ちないらしいから、10年ぐらい使えるはず!

そう!
安いものを買うのが節約ではない!
いいものを長く使うのが本当の節約なのだ!
6万したけど、6000円/年でダイソンが使えるなら安い!

俺はそう思う!

ちなみに、dyson V8にはいくつか種類があるけど、僕が買ったのは一番安いやつ、各種性能に違いはなく、ほとんど変わらないけど、アタッチメントが違う

僕が買ったのは「dyson V8 Fluffy」これ↓

使用感についてはこちらから!


スタンドも作った!

じゃあはりきって見た目から!

開封

まずは開封だ!

kazi-uk-dyson03

綺麗に収まってるな〜
じゃあ、とりあえず全部出してみよう!

kazi-uk-dyson04

中身はこれで全部だ!
とりあえず袋外す

kazi-uk-dyson08

外した
いや、特に代わり映えはないな
サイズ感わかるようにiPhone5sを置いてみた!

それぞれ見ていきたい!

外観〜メイン〜

kazi-uk-dyson33



なんか、カッコいいよね?
なんだろう、高級感がある

さすが、dyson!

掃除機って、今までカッコいいとか感じたことないのに、これカッコいい
これが王者の風格なのか?

kazi-uk-dyson39

後ろから見てもカッコいい…

kazi-uk-dyson35

持ってみてもカッコいい
もはや、武器だよね?これ
漫画の主人公がこれ持って構えてても不思議じゃない

やべ〜カッコいい(しつこい

持ち手の赤いトリガーを引くと吸引する、離すと止まる
使っている間は離せない、でも使わない時は止まるので、電池の減りを抑えられそう

kazi-uk-dyson38

上から観るとこんな感じ
真ん中の赤いところを持って、上に引き上げると…

kazi-uk-dyson44

こんな感じにパカっと開く
ゴミ捨てはこれで簡単にできる!

真ん中の部分が上に引き上げられることによって、中心部についていた誇りも削ぎ落とされるらしい、便利!
で、これを引き上げた時とか、カチャッガチャッって音鳴って、戻す時もまた、カチャッガチャッって鳴る、決して安い音じゃなくて武器の装填みたいでカッコいい

音だけでも男心くすぐる憎いやつだ!

最初、壊れないかな〜とか思って、ゆっくり引いたんだけど、そうするとけっこう硬い
ちょっと勢い良く引かないとうまく引けない、壊れないからちゃんと力を込めて引くんだ

kazi-uk-dyson45

近くで観ると、掃除機とは思えない
何度も言うけど、武器みたい

kazi-uk-dyson46

ここにゴミが溜まる
Maxと書いてあるので、ここまで行ったら一度ゴミを捨てたほうが良さそう

よし!
とりあえず本体はこのぐらいにしよう!

やばいぞこのペース?
本体の外観だけでここまで来てしまった!

もうちょっと、お付き合いください!

外観〜アタッチメント〜

まずは、この2つだ!

kazi-uk-dyson31

奥が最も使われるであろう、ソフトローラークリーナーヘッド
手前が、布団やベッド、ソファーなどに使うミニ モーターヘッド

こういうアタッチメントだけ写しても、安っぽさがないよね!
カッコいいよ!

ソフトローラークリーナーヘッド

kazi-uk-dyson27

これがソフトローラークリーナーヘッド

フローリングに適したものになっているようで、面積も広く、触るとわかるんだけどローラー全体に柔らくて細かい毛がついていて、これが高速に回転することで乾拭き効果もあるらしい、納得
さらに、毛などが絡まりにくいそうで、よく掃除機のローラーに絡まっていた髪の毛なども減りそう!

ただし、カーペットなどでは集塵力があまり発揮できないようだ

kazi-uk-dyson30

裏返すとよく分かる!
絨毯みたいにびっしり毛で埋まっている!
けっこうさわり心地もいい

ミニ モーターヘッド

kazi-uk-dyson25

こちらは、布団やベッド、ソファーなどに使うミニ モーターヘッド

先ほどのソフトローラークリーナーヘッドと違い、カーペットなどに強い!
この2つを上手く使い分けていくのが良さそうだ

kazi-uk-dyson24

裏側を観るとわかるが、ソフトローラークリーナーヘッドより毛が長く硬い。この毛でカーペットなどを高速で叩いて、中のホコリやダニを吸い込むようだ

コンビネーションノズル

kazi-uk-dyson14
kazi-uk-dyson16

先端にブラシがあって、用途によってブラシを出したりひっこめたりして使用できる
これ1つで隙間ノズルとブラシノズルとして使うことが可能だ

kazi-uk-dyson17

なんかすげーテカってる

kazi-uk-dyson18

伸ばすとこんな感じ

スキマノズル

kazi-uk-dyson21

まあ、これはほとんどの掃除機についてるし、用途も同じでしょう(サラッと

延長ホース

kazi-uk-dyson49

ホースです。以上!

名前わかんないけど充電するところ!(スタンド?)

kazi-uk-dyson55

これ、床においていても使えるけど、真価を発揮するのは壁につけた時!
壁につけると専有面積がぐっと減る!
うちは、賃貸なので壁に穴が開けられない(泣)

だからDIYでスタンド作ったよ!

これもカッコいいんだよ!

手前のところ、なんか丸いでしょ?
とくと見よ!

kazi-uk-dyson58

ここにアタッチメントが着けられるんだよ!
さっきも言ったけど、壁につけると真価を発揮!アタッチメントも場所を取らない!

本体を装着!

kazi-uk-dyson81

こんな風に斜めにしてはめる、取るときは斜めにしてとる

kazi-uk-dyson79

充電中はランプが青色に光る
充電終わったら、ランプが消える

kazi-uk-dyson76

好きな角度
この角度から見たら、もう戦艦だよね?
戦艦ヤマト!否!戦艦ダイソン!

カッコいい!

合体!

kazi-uk-dyson51

いざ使う時のスタイルはこんな感じ

kazi-uk-dyson67

階段とかでは、延長ホースを外して調整

こんな感じ!

まとめ

長い!

誰もがそう思っただろう
分かってる
分かっているさ

分かっているが、見た目だけでもこれだけ長くなるぐらいダイソンはカッコいいんだ!
それを伝えようと思ったら、これでも足りないくらいだ

確かに、予想以上に長くなってしまったので、使用感は次に回す!
楽しみにしていて欲しい!

この見た目だけでも購入の価値はあるだろう!
男性諸君!
この男心くすぐるダイソンいかがだろうか?

使用感も無しにいかがだろうはないか

次回、しっかり使った感じを書いていくのでお楽しみに!

長いのにここまで付き合ってくれてありがとうございました!

使用感についてはこちらから!


スタンドも作った!

ご購入は、こちらから↓

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP