仙台の牛タンの名店「元祖 味太助」に行ってきた!

ども!カジです!

先日、仙台へ行ってきた際に、嫁と行った牛タンの名店「元祖 味太助」へ行ったら、ほんとにおいしくてマジでおすすめなのでレビューします!

↓ホームページ!
kazi-uk-gyuutan05

駅からそんなに遠くないけど、歩くとちょっとかかるかもしれない。僕は嫁の車で移動したのですぐに着いた。ただし、お店用の駐車場が有るわけじゃないので注意!

もちろん「本店」の方に行ってきた!
しかし、さすが名店!東京じゃなくても列ができている!

普段なら、僕は並ぶのがあまり好きじゃないので、他のところに行こうか〜となるのだが、ココは仙台、仙台と言えば牛タン牛タンといえば、ココ「元祖 味太助」

もう腹は決まっていた!口ももう牛タンの口になっている!
今更、他のものに代える気も起きない!

ああ、待ってやるさ!(上から目線
そこに牛タンが待っているのだから!

そして並ぶ、匂いも香ばしくていい匂いだ!
ここでは、しっかり炭で焼いているらしい

しかし、行列も結構人数がいる、俺はお腹が空いている、早く食べたい!

お腹すいた!

はよ!

並んで、5分ほどしたら嫁があることを言った

嫁「そういえば、すぐ近くに分店があったはずだよ〜」
俺「なに!?近く?」
嫁「うん、すぐ近く」

それを聞いたらすぐにチェックせねば!
幸い俺らは二人いるので、嫁を残し「本店」の順番をキープしつつ「分店」へ

一応グーグルマップで調べると、100mほど先にあるらしい!近い!

すぐに向かうと、なんと分店は並ばずに入れることを確認!

すぐに嫁に連絡し、分店へ来るように伝えた。やったすぐ食べれる!

こうして我々は、本店に並んでいる人たちを抜いて先に店へ入店することができた!

さあメニューをチェック!

kazi-uk-gyuutan01

うなぎもあるのか…
しかし!今日はうなぎなどにうつつを抜かしている場合ではない!
牛タンだ!

牛タンなんじゃい!

ということで頼んだのがこちら、「牛タン定食1.5人前」!

kazi-uk-gyuutan02

牛タン来たーーー!

待ってました!
東京とかでも何回か食べたけど、やっぱり本場は違う!

分厚いし、炭火で焼いていて香ばしい!

麦ごはんとの相性も最高!
デリシャス!

kazi-uk-gyuutan03

しかし、この香ばしくも分厚く、ジューシーな肉にご飯一杯じゃ足りず、嫁からご飯を半分以上いただき堪能しました!
マジでうまい!

嫁は食べ飽きたと言っているがなんて贅沢な!
この肉なら毎日だって食べられる!
毎日3食食べても大丈夫!1周間ぐらいなら続けてもいける気がする!

それぐらいうまい!

ウマし!

やっぱり、仙台来たら食べないといけないね!牛タン!

「本店」には行けなかったけど、ほんとにおすすめできる!
本店が混んでたら、すぐ近くに分店もあるからそっちを一回確認することをおすすめする!
もしかしたら、僕みたいにすんなり入れるかもしれない!

仙台にお越しの際には一度足を運んでみてください!

マジでうまいよ^ ^

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP