【レビュー】ダイソンの「dyson V8 Fluffy」の性能は如何に!?

ども!カジです!

お待たせしました!
先日記事にした「dyson V8 Fluffy」の使いがってをレビューしていきたいと思います!

前回の記事では、見た目に重点を置いてレビューしました(ってかほぼ全部か
ちょこっとアタッチメントの説明もしているので、こちらの記事もどうぞ!

さて、今回は前回触れられなかった使用感・感想を中心に書いていきます

購入を検討している人や、気になる人の参考になれば幸いです

俺が買ったのはこれ↓

ではいってみよう!

kazi-uk-dyson54

ソフトクリーナーヘッドを装着して準備は万端!

kazi-uk-dyson83

バッテリーが40分持つらしいので計測もしていこう!

スイッチを押してまず最初に気づくことがあった!
それは…

音がめっちゃ静か!

kazi-uk-dyson-2-01

これ!正直予想外!(写真はダイソン関係ない、静かな感じを出してみた)
ダイソンは吸引力がすごいのはよく知っている。それが魅力で買ったと言っても過言ではない。なのできっと、そんだけ吸引力があるなら音もそれなりに大きいだろうと予想していた

しかし!

ダイソンめっちゃ静か!

僕が今まで使った掃除機の中でもダントツに静かだ!

多分、ものにもよるだろうけど、一般的なドライヤーとかより断然静か!

さすがに真夜中に使おうとは思わないが、床をガンガンしないなら使っても大丈夫だと思う(苦情が来ても責任は取りかねます)
隣の部屋で、家族が寝ててもあまり気にせず使えそう!

本当に静か!

店頭で試すといいが、お店はそもそもあまり静かじゃないのでより小さく聞こえてしまうかもしれない。でも、一つの目安にはなると思うのでぜひ試して欲しい!

意外と重さは気にならない

ダイソンは重さが約2.6キロあるらしい、なので掃除をしている時に重さが気になるんじゃないかな〜と考えていた。実際持ってみるとそれなりに重く感じた。正直これは女性には重いんじゃないかな?と思った

しかし、使ってみて気づいた!

そもそも、掃除機は床に付けて滑らせて使う!持ち上げることは殆ど無い!滑りも悪くないのでそんなに力もいらない!
そう!確かに重さはあるが、それが気になることは無かった!

ダイソンの重さが気になっている人には朗報だ!

VS 溝

kazi-uk-dyson66

ここで、スライドドアの溝が現れた!
ダイソンが来るまで、うちにはクイックルワイパーしか無かった!なので、正直この溝はほとんど掃除していない!
強敵だ!

カジ「さあダイソン!君のそのパワーを見せてみろ!」
カジ「ドリャーーーーーーーーーー!!!!!」

ダイソン「ウィーーン」

kazi-uk-dyson74

おお!
一気に綺麗になった!
流石だ!溝にも強い!

カジ「ダイソン流石だな!」
ダイソン「ウィーーン」

吸引力に定評があるダイソン、ここでそのパワーが証明された!

床が水拭きしたみたいにキュッキュッ言う!

ダイソンで掃除していて、途中で気づいた!
ダイソンで掃除した場所は足がキュッキュッいう!

まるで水拭きをしたかのようだ!

前回の記事で少しだけ触れたが、ソフトクリーナーヘッドは掃除機を掛けながらも、乾拭き効果もあるのだ!

掃除したそばから、足がキュッキュッというのは非常に気持がいい!
掃除する前も、別にザラザラしていたわけではないのだが、明らかに違う!

なんだろう、裸足でいるのが気持ちがいい!
まるで草原にいる時のように裸足になりたくなる!靴下なんか履いてられない!

気持ちがいい!

(イメージ)
kazi-uk-dyson-2-02

VS 空気清浄機のフィルター!

ここで第二の難関を紹介しよう!

kazi-uk-dyson70

空気清浄機のフィルターだ!
しばらく掃除してなかったので、結構ホコリが溜まっている!

ちょっと拡大してみよう!
kazi-uk-dyson71

うん、溜まっている!

ここはソフトクリーナーヘッドでは無理だ!

アタッチメントチェンジ!
コンビネーションノズルだ!

kazi-uk-dyson-3-03

さあ勝負だ!

ダイソン「ウィーーン」

kazi-uk-dyson73

はい!
綺麗さっぱり!

向こう側まではっきり見える!

コードレスはやっぱり便利!

今回はじめて、コードレスの掃除機にしたわけなのだが、コードが無いだけでこんなに違うとは思わなかった!
どこにでも持っていけるし、コードのせいで起きていた余分な移動もしなくてすむ!

今後、何年も先になるだろうが、次に掃除機を買う時もコードレスを選ぶと思う
いや、必ずコードレスを選ぶ!

それぐらい今回衝撃を受けた!

十分な電池の容量!

さあ!このまま家中掃除機をかけるぞ!



あ!
ここも掃除しなければ!



あ!
物置部屋もしっかりやろう!



さて、だいたい終わった
けっこう時間かかったな〜
時間は…

kazi-uk-dyson84

40分超えとる!
しかも、まだ電池残量はある!
ダイソンの公式が発表している運転時間を超えた!

ただ、40分間ずっとダイソンを回し続けたわけではない、ボタンを離せば止まるので、実際に使っている時間はもうちょっと短いだろう。それでも、2LDKほどの家全体を掃除するのに十分な持続力があるのは分かった!

少なくとも我が家では十二分な時間だ!

このパワーで、この静かさ、そして、この運転時間、もうパーフェクトでしょう!

これ以上何を求めると言うのだ!

成果

kazi-uk-dyson72

やばい
取れすぎた…

まるで俺の家が汚かったみたいだ…
いや、実際にこんだけホコリやゴミがあったんだ、綺麗とは言えなかったのかもしれない
ちょっとショックだ…

ダイソンを購入する際の注意事項ができた
それは…

ゴミが取れすぎるので部屋が汚かったという錯覚に陥る!

危険だ
ああ、危険だ!

購入を検討している人は注意して欲しい!

改善して欲しいところ

さんざん褒めてきて、パーフェクトとも言ったが、やっぱりより良くなって欲しいので改善して欲しいところを挙げていく!

もっと楽に小回りが利くようになってほしい

使っていて感じたのが、小回りを利かせようと思うとちょっとコツがいる
持っている部分を回すようにすると、ダイソンのヘッド部分が回転して回れるのだが結構難しかった
慣れれば気にならないだろうが、慣れないといけないのがちょっと残念だ

もっと軽くなってほしい!

重さは気にならないと言ったが、やはり、運ぶときはちょっと重い
なので、より軽量化をしてもらえるとよりいい

電源トリガーに固定機能があるともっといい

トリガーを押していると、電源が入り運転する、離すと止まる。必要ないときは止めたほうがいいという考えなのは十分理解できるが、ずっと力を入れていると疲れるので、押した状態を固定するものがあるといいと思う

以上のようなところが、僕が気になったところだ!
新機種が出るときはぜひ改善して欲しい!

まとめ

本当に買ってよかったと思っている
掃除機として、一種の完成形ではないだろうか?

確かに、改善して欲しい点を上げてはいるが、些細な点である

今、購入を検討しているが、踏ん切りが付かない人がいたら一言言わせてもらう

買っとけ

いや、ほんとに後悔しないと思う
確かに60,000円は高い

しかし、ダイソンは吸引力が変わらないと謳っている
10年使うことも可能だろう

そう考えると6,000円/年だ、さらに言えば、500円/月
一月500円でこのパーフェクトな掃除機を10年間も使えるとなると安いと思わないか?
俺は安いと思う!
めちゃめちゃ安い!

とは言え、一度に出るお金は高いので、そこはお財布と相談して決めてくれ!

少しでも、この記事がお役に立てば幸いです

ダイソン記事


ダイソンのスタンド作ったよ!

気になる人はこちらからどうぞ!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP