毎日がEveryday〜さいたま市大宮のオクトーバーフェスに行ってきた!〜

ども!カジです!

先日大宮に行ったときにビール祭りのオクトーバーフェスがやってたので行ってきました!
僕はオクトーバーフェスというのがどんなものか知らなかったのですが何やら、ドイツ・ミュンヘンで毎年開催され、200年以上の歴史のあるお祭りで、しかもその祭りは2週間半もあるそうです

最近ではいろんな地方でこのようなオクトーバーフェスがやっているそうなので近場のフェスを探すと結構あるかもですよ!

ちなみにオクトーバーフェスは”OKTOBERFEST”となっていて、僕らが知っている10月の”OCTOBER”とは違うみたいですね。ドイツ語なのかな?

kazi-uk-oktoberfest02

知らないビールがいっぱい!

僕は普段あんまりビールは飲みません
なので詳しいわけではないのですが、ドイツビールだけでもこんなに種類があるんですね〜

kazi-uk-oktoberfest03

僕が頼んだのは、一番人気のヘフェヴァイスピアです
屋台ごとにビールも違いました

kazi-uk-oktoberfest06

嫁はビール好きなのですが、現在息子への授乳中なのでノンアルコールビールです(^_^;)
来年は一緒に飲めるといいな〜

ドイツと言えばソーセージ!

ドイツといえばソーセージですね!
これも屋台ごとに種類がたくさんありました

kazi-uk-oktoberfest07

そしてなぜか仙台直送の牛タンが(笑)

kazi-uk-oktoberfest04

僕のよく行ったドイツ料理屋さんもそうでしたが量が多い!
そのドイツ料理やでは男4人で行って、5品頼むとお腹いっぱいって言う量でしたね

kazi-uk-oktoberfest08

僕らは、たまたま行っただけなので、おかずは左上のソーセージのみにしました

僕らが頼んだのはビールとソーセージ

kazi-uk-oktoberfest09

右が僕の頼んだヘフェヴァイスピアです
めちゃ飲みやすかったので、ビールが苦手な人でも飲めるんじゃないでしょうか?

さすが人気No1!!

左は嫁のノンアルコールビール。運転手の方や何か嫁のように何かの理由でアルコールがだめな方もノンアルコールもあるのでぜひ!

kazi-uk-oktoberfest11

kazi-uk-oktoberfest10

そしてさすがドイツのソーセージ!
サイズもそうですが、非常に美味しかったです!
ちょっと残念だったのが、写真だと焼きだったのですが、出てきたのはボイル…
そこは写真に合わせて欲しかったですね

kazi-uk-oktoberfest12

ノンアルコールだけど好きなビールが飲めて満足げな嫁と爆睡な息子(笑)

kazi-uk-oktoberfest13

ビールもソーセージも非常に美味しかったので、よければ来年もやると思うので行ってみてください!
おすすめ!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP