毎日がEveryday〜嫁のすばらしい対応に感激〜

ども!カジです!

今日は嫁の行動に非常に感心しました

今日は、会社の方が帯状疱疹にもかかわらず短い時間でしたが出社されました。もちろん通常ならばその状態で出社をすることは無いのですが、今日はどうしても出なければいけない理由があったので仕方なく出た形です

帯状疱疹

僕はそんなに詳しくないのですが、帯状疱疹は人に感染するそうです。ただ、健康な人ならばそう簡単には感染しないし、空気感染もめったに起きないそうです

ちょっと調べたら、すごく疲れていたりするとかかりやすく、感染すると水疱瘡などを引き起こすそうです

息子は2ヶ月半、感染症は非常に危険

僕の家には生後2ヶ月半の息子がいます。大人の僕らならほぼ感染することは無いのですが、僕が菌を持って帰ってしまい、息子が感染すると最悪、死ということもあります。もちろんその方も重々承知なので、あまり近づかないようにしてくれていましたが、万全を期すに越したことはありません

出社されるという連絡を聞いて、嫁に連絡をしました。↓がそのLINEの内容

IMG_0846

という、病名と帰ったら風呂にすぐ入るという内容を連絡をしました
ちなみに、嫁は現在は家で専業主婦していますが、元看護師。その経験から、僕は次のことを期待して最小限の連絡をしました

・極力家のものに触れないように風呂場までの動線の確保
・僕が帰る時間に合わせて息子と接触しないように息子を寝室などに寝かせておく

この2つですね。どのようなことをしておいてほしいかは詳しくは送っていなかったです
嫁は「了解〜〜!」と返事をしていたのでおそらく推測してくれているだろうと信じて…

さあどうかな〜?

僕帰宅〜

とりあえず、最寄り駅に着いたら嫁にLINEで駅に着いたことを連絡しました。そして家に帰宅、そしたら驚いた…

普段なら消えている廊下や階段の電気が点いている!
風呂場までの全ドアも開いているし、タオルなども用意されている!
息子は寝室でぐっすり寝ている!

完璧だ!

僕は、家に入ってから風呂に入るまで何一つ触ることなく、息子と会うこともなくお風呂に入ることができた!

嫁、さすがだ!
さすが元看護師!

僕が、やってほしいな〜と思っていたこと以上のことをさらっとやってのけてしまった!
お風呂場までのドアを開けといて欲しいと思っていたが、ドアを開けておくことはもちろんのこと電気も付けていてくれ、タオルなども全部用意して入れくれた!
息子はぐっすりだし、会うこともなかった!

いつも美味しいご飯や息子の世話をほぼ任せっぱなしになってしまっているが、本当にいろいろありがとう!
こういうときも全部理解してやっていてくれるなんて、なかなかできないと思う。本当に良い人を見つけた!自分を褒めてあげたい!

そんなこんなで、今日は嫁がすごいということを再実感した日でした

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP