毎日がEveryday〜TGS2016(東京ゲームショウ2016)明日開幕〜

ども!カジです!

ついに明日は年に一度のTGS(東京ゲームショウ)ですね!
まずは、明日、明後日とビジネスデーでゲーム制作に関係する企業のみが参加できる日です
そして、僕は明日東京ゲームショウに参加してきます!

いいでしょ?
一般公開日より早く参加できるので、ちょっと写真とかも撮ってきて、明日にでも記事にしたいと思います!お楽しみに!

今年はどんなゲームが出るんでしょうかね?

注目はVR(バーチャル・リアリティ)!

やっぱり注目するべきは、VR(バーチャル・リアリティ)システムを応用したゲームですよね!

知らない人のために補足しますと、下のようなヘッドマウントディスプレイを付けることで360度全方向を取り囲む、迫力ある3D空間の中を好きなように移動したりでき、まさにゲームの中に“入り込む”ことができるんですよ!

alpha

体験コーナーがあるらしいんですが、きっと大人気でしょうから、体験できるか分からないですね〜
でも、ぜひ体験してきたいと思います!

いや〜楽しみだ!

一般の方は土日が一般公開日なのでぜひ行ってみてください!
特にVRは混むと思うので、体験したい人は早めに行って整理券をゲットしてくださいね!

TGS2015

ココからは、去年行ってきた時の写真をちょっと紹介

kazi-uk-tgs2015_01

まず目に入ったのがスター・ウォーズBattleFront!
多人数対戦が開催されていました!

kazi-uk-tgs2015_04
kazi-uk-tgs2015_05

そしてこちらはグランブルーファンタジーのブース!普通に人が乗れるサイズのオブジェが(笑)
そしてコスプレイヤーの方々もいらっしゃいました!

kazi-uk-tgs2015_03

こちらは確か消滅都市というゲームのブース!
なんだか一昔前のディスコのようでした!(行ったことないけど…

kazi-uk-tgs2015_08

こちらはコナミのMGSVのブースです
僕も体験させていただきました!

kazi-uk-tgs2015_11kazi-uk-tgs2015_10kazi-uk-tgs2015_09

こちらは確か、エアガンの体験ができるブースでした
僕も体験したら、全弾ヘッドショットを決め、スタッフのかたに褒められました(自慢

さあ今年はどんな体験ができるのでしょうか?
楽しみです!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP