iPad miniでポケモンGOをプレイするときの心得!

やあ!ポケモントレーナー諸君!

私はポケモントレーナーのカジだ!

今日は、iPad miniを使ってポケモンGOをプレーするにあたっての心得を提示させてもらう!

なに?
iPhoneを使うからどうでもいい?
なら回れ右だ!
さっさと去れ!

Androidスマホ?
貴様も去れ!

タブレット?

ん〜・・・

貴様は通してやろう!
しっかり学ぶがよい!

ではいくぞ!

初代iPad miniを使うのは諦めろ!

中には初代iPad miniを使っている者もいるだろう
しかし、初代iPad miniにはポケモンGOは荷が重い!

ポケモントレーナーになりたければ、潔く新しいiPad miniを買うのだ!
おすすめはもちろんiPad mini4・セルラーモデルだ!

私も使っているが、何の問題もなく使える!おすすめだ!

ポケモントレーナーたる者周りに迷惑をかけるな!

当たり前だが書かせてもらう!

多くのトレーナーは、ルールを守ってしっかり楽しんでいる!

しかし!
中には自分が楽しむために周りへの迷惑を考えない者もいる!

ここに来た諸君は大丈夫だと思うが、気づかないうちに迷惑をかけているかもしれない、もう一度意識を持ってポケモンをゲットして欲しい!

ポケモンを見つけたら道の端に寄ってゲットする!
入っていけない場所には、入って行かない!
歩きiPad miniはしない!

基本的なことだが注意を怠るな!

特に歩きiPad miniは周りに迷惑をかけるだけでなく、自分の身を危険にさらす!
決してやってはいけない!

kazi-uk-pokemon02

他人に画面を見られるのを気にするな!

iPad miniはスマホと比べて画面が大きい
斜め後ろからなら簡単に画面が見えるだろう!

恥ずかしい?
何を恥ずかしがることがある!

胸を張って言え!
諸君はポケモントレーナー
誇りを持て!

恥ずかしがっていては、レアポケモンを見逃してしまうぞ!
画面を見た人とポケモン話に花を咲かせることもあるかもしれない!

チャンスを見逃さないのも立派なポケモントレーナーになるのに必要な素質だ!

ポケモンの出現は目、耳を使って感じろ!

iPad miniにはバイブレーションが付いていない!

しかし!
先も言ったが、歩きiPad miniは決してしてはいけない!

いつ何があるかわからない、注意を怠るな!

バイブレーションがないというハンデはあるかもしれないが、イヤホンをつければ音でポケモンの出現に気づくことができる!
もちろん、大音量で両耳を塞ぐと危険だ!
片耳にするか、音量を大きくし過ぎないようにするんだ!

信号などで止まったらすかさず目で確認!
ポケモンもそんなにすぐには逃げない!

落ち着いていけ!

子供の笑顔を大切にしろ!

kazi-uk-pokemon03

子供はポケモンが好きだ!
私も好きだ!

ここに来ている諸君も好きだろう!

特に私達iPad miniを使用しているトレーナーは、スマホでプレーしている他のトレーナーと比べて、画面が子供の目に入りやすい
子供が画面を観ようとしたら恥ずかしがっている場合ではない、どんどん見せてやるんだ!

自慢のポケモン達を見せてやれ!

それで子供が笑顔になったら素敵じゃないか!
私達を見て、次世代のポケモントレーナーが育つのだ!

子供が多くいる場所では率先して、屈んでポケモンをゲットするのだ!
子供の笑顔は国、世界の未来だ!

楽しめ!

これが一番だ!
ポケモンは楽しい!

そう!
老若男女!国籍も関係ない!

全員が全力で楽しむのだ!

とにかく楽しくプレーして欲しい!

まとめ

いろいろ書いたが、諸君にいいポケモン、トレーナーとの出会いがあることを祈っている!

それでは良い、ポケモンGOライフを!

ポケモンGO記事

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP