今まで順調に伸びてきていたPVが伸びなくなってきてしまった!

ども!カジです!

今まで、ちょくちょくPV数について書いてきました、毎月伸びていて、結構順調でしたね
そんなに頻繁に更新していなかったのになぜかPV数だけは右肩上がり!

いや〜、不思議です

しかし!

そうやって順調に上がっていたのをいいことに更新をサボっていたツケでしょうか?
今月に入ってからは今までの様に伸びなくなってきました

今までが順調過ぎた気もしますが、僕なりに考えてみました

伸びなくなったPV

kazi-uk-january_01

こちらは、過去4ヶ月のPVの推移です
12月直前までは、一度も100pv/日を超えませんでしたが、今では100pv/日を下回ることはありません

みなさんのおかげです、ありがとうございます

ご覧の通り、1月ぐらいまでは右肩上がりで、順調に上がっています
しかし、1月以降伸びはピタッと止まりました

これは危険だ

それはなぜでしょう?

1.更新頻度が少ない

これは、言わずもがなでしょうね
更新頻度が少ないと、定期的に見れくれる方もあまりいないでしょう

とは言っても、1月以降急に伸びなくなりましたが、1月に入って急に更新頻度を下げたわけではありません

・10月 6記事
・11月 1記事
・12月 3記事
・1月 2記事

改めて、書くと酷いですね(^_^;)
それでも、ここ4ヶ月ではPV数は上昇していきました

それは、次の理由でしょう

2.過去にあげた記事が各検索結果で上位に入った

これは本当にありがたいですね
例えば、このブログの上位ランカーのこの記事

この記事が出そうな検索ワードは、「ipad mini 2台持ち」とか、「ipad mini ガラケー」などだと思います
それを実際に検索してみると…
kazi-uk-january_03
なんと、2位に!
しかも、3位の検索結果も僕の記事です

さらに、「mini」を「mini4」にして、より限定すると…

kazi-uk-january_04

なんと1位!
そして、2位も僕の記事!

これは、本当にありがたいです
ありがたいのですが、すでに1位ということは、これ以上上位になることはないということ、つまり、この記事は、これ以上多くのPV数を獲得することが難しいということです

つまり、1月に入って伸びが止まったのは、こういう記事が幾つかできたのも1つの要因だと思います
他の記事でも、例えばdysonのスタンドの記事など、すでに10位以内の記事も多くなりました

このブログの稼ぎ頭たちが、ちょっと頭打ちにあってしまっているようですね

これからPV数を伸ばすためには

以上のことを踏まえて、言えるとこは…

記事を書け!

ということですね(^_^;)

当たり前ですが、記事を書いていかないとこれ以上伸びないと思います
いろいろ忙しくてなかなか時間が取れないですが、ちょっとでも記事を書いていきたいと思います

これからもよろしくお願いします

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP