新しいキーボードを探してる。マルチデバイスのキーボードで仕事にベストなのはどちら?K780 or KX1000s

ども!カジです!

今回は紹介と言うよりどれにしようかと悩んでいるお話です
何を買おうかと悩んでいるのかと言いますと、キーボードです
ちなみに会社・仕事用です

今まであんまりキーボードにこだわりはなかったのですが、会社でWindowsとmacの両方を使っているので、キーボードも持ちろん2つ、マウスも2つ。デスクの上がいっぱいいっぱいになっています

そこでキーボードを両方で使えるやつを1つ用意すればデスクの上が少し開くんじゃないかと思い探しました

マルチデバイス対応というやつですね
基本有線のキーボードにはマルチデバイスに対応している物はないので、Bluetoothのキーボードですね
できれば、安定性を考慮して有線がいいのですがしょうがないです

それにBluetoothなら僕の使っているiPad mini4にも使えるので何かと便利なはず!

そこですでに候補を2つ見つけているので紹介したいと思います

ちなみにどちらもロジクールのキーボードです

K780 マルチデバイス BLUETOOTH® キーボード

Taidaisotsu pic keyboard 0002

まず一つ目はこちら
ロジクールのマルチデバイス Bluetooth キーボード K780です

こちらマルチデバイス対応なのはもちろんのこと、キーにWindowsとMacの両方のキーが書いてあるので、僕のように両OSを使いたい人には最高です!
しかも、切り替えもボタン一つで超簡単!

おまけと言いますか、iPhoneやiPadを立てかけることができるスタンドが付いています
僕のiPad mini4のカバーは立つタイプなのであまり必要は無さそうですがそういうタイプではない人にはいいと思います

さらにこちらロジクールの新機能Flow対応です
簡単に言うとFLowとは、二つのPCを使っている時に片方でコピーしたデータをもう片方に貼りつけることが出来るのです(詳しく知りたい人はググってください)
2つのPCを使う人、つまり僕のような人には非常に便利!

ちなみにバッテリーではなく電池で動くタイプで、単4電池2本でなんと2年も持つと言う省エネな電池寿命!

値段は7000円程、ちょっと高めですがそれでも便利そう!

Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780
ロジクール (2016-07-01)
売り上げランキング: 1,602

ロジクール KX1000s bluetooth ワイヤレスキーボード CRAFT

Taidaisotsu pic keyboard 0001

続いてのキーボードはこちらもロジクールのCRAFT

こちらも上記のK780と同様の機能を持っています。もちろんFlowも対応しています
しかし、違いがあるのはキーボード上部のなんか回すやつです

コレがCrawnといい、タップ・回転・クリック・押し込み回転などで様々な操作を行うことができるそうです
現在のところ、Abobeアプリ、Officeアプリのみ固有の機能を割り当てて使用することができるそうですが、これから対応するアプリも増えていくと思います

見た目もかなり高級感があり、おしゃれです

かなりいいと思うのですが、懸念すべきは値段…
2万超えです

キーボードに2万円はかなり勇気が要りますよね〜
Crawnがどれだけ使えるかにこの金額を出すかどうかはかかってくるんじゃないでしょうか?

残念ながら僕が普段使うのはエクセルぐらいで、しかもグラフの作成などはほぼ行わないです
横スクロールはかなり便利だと思うのですが、どうしよう〜

どっちにしようか

Taidaisotsu pic keyboard 0003

やっぱ触ってみないと決められないよね!
キーボードは打ってなんぼですから、試打をしてみて決めたいと思います

というか、すでに一回行っているのですがそこでは決められず、またいきたいと思っています
写真は全て池袋のビックカメラです!
東京の人は池袋のビックカメラの3階でちょうど並んで置いてあるので試してみることをおすすめします!

さて、行くか!

Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780
ロジクール (2016-07-01)
売り上げランキング: 1,602

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP