【レビュー】ルーター周りのごちゃごちゃを解消!見た目もスマートで、子供の手からもルーターを守ってくれる!山善のケーブルボックス!

ども!カジです!

最近息子がハイハイを覚え、いつどこに出没するかわからなくなりました
手の届くものは全て触ると思っていていい状態です

できるだけ触られると困るものは高いところに避難させたいんですが、それが難しいものもありますよね
うちではその1つがインターネット用のモデム・ルーターです

場所によっては、高いところに避難させたいんですが、そもそも挿している大元の位置が息子の手の届くところ、仮にルーターたちを高いところに避難させたところで、LANケーブルを引っ張られては落ちてしまいます

落ちるだけならまだいいですが、それが息子の頭とかに落ちたりしたら危険!
むしろ、床近くに置いておきたい…

しかし、普通に床に置いておくと息子の格好の餌食です

IMG 6054

えぇ…こうなりますね(^_^;)

ということで、何かいいものはないかとAmazonで探したところいいものを見つけました

山善(YAMAZEN) ケーブルボックス ハイタイプ コード収納

51vzf aUYLL

これですよ!
見た目もですが、息子からルーター類を守るのに最適だと思います!

値段も3000円ぐらいでお手頃!
ただ、ホワイトとダークブラウンがあって、ホワイトが人気なのか1000円ぐらい高かったです

似たようなものにキャスター付きのものもありましたが、こういうものをずらすことってそんなにある?って思うので、キャスターが無いものにしました

そして今日届いたので早速設置してみました!

設置前

ちなみに設置前はこんな感じでむき出し状態
場所的に隠すものが一切なかった…

IMG 6057

設置後

IMG 6071

見た目はだいぶスッキリ!
息子が直接ルーターなどを触ることはできなくなりました!

できれば、コンセントも隠したかったんですが、ちょうど差込口の高さに2段めの板があり今は隠せません…

電源タップを購入すれば、このコンセントも隠せます!
それまでは今のままです(^_^;)

IMG 6075

この部分に電源タップなどを入れることができるので、コンセントもしっかり隠したいと思います

まとめ

このボックスのおかげで、かなりスッキリした見た目になりました!
見た目もいいし、息子からルーターを守ってくれるしでかなりいい感じです!

ただし、このボックスには触れるので、ボックスを倒したりしないように注意しないと…(^_^;)

そしておそらくですが、掃除が楽になる気がする
コードが固まっているところって結構ホコリが溜まりやすかったりするんですが、今後はそれもなさそう!

ルーター周りのごちゃごちゃを解消したい人にはぴったりですよ!

ちなみに、こちら組み立てとかないので、届いたら箱から出して即使えます

ではでは!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP