WWDC17で発表されたハード祭り!MacBook12インチが欲しすぎる!!

ども!カジです!

先日、WWDC17がありましたね〜
もちろん、僕も気になって見ましたよ!いろんな方のブログでね(笑)!

なので、今回のWWDC17についての感想を書いていきたいと思います

iPad miniについての言及なし!まさか…本当に…?

今回iPad miniについての発表はありませんでした

こちらの記事で、書いているとおり噂ではありますが、iPad miniがなくなるかもしれないという話がありました
なので、今回のWWDC17でそれについて話があるのかな〜っと思ったのですが無かったですね

逆に発表が無かったので、もしかして本当にこのまま何のアップデートも無いまま消えていくんではないかと心配になりますね

今後も気になりますね!
ぜひ!iPad proの7.9インチ版出てくれないかな〜

MacBook12インチ 2017が欲しすぎる…

Psp mini hero macbook 2x

今回は、多くのハードの発表がありましたが、その中で僕が1番気になり、欲しいと思っているのはMackBook12インチです

ちょっと前になりますが、上の記事にあるとおり、

・メモリが16ギガ
・第2世代バタフライキーボード

この2つが実装されたら買うしかない!って僕は言ってたんですよ
そしたら、もうAplleはやってくれましたね

その両方とも見事に実装してくれちゃいました
これは本当に欲しい!

だけど、お金が無い!(切実)

もし、お金に余裕があったら、確実に買っています

あぁ〜どうしよう〜
どうやったら買えるだろうか…?

MacBook Pro15インチを下取りに出したら、買えるかな?

下取りして、残りを分割にしたりできるのかな?
今度、ソフマップに行って聞いてみよう

1番の理想は、MacBookPro15インチをメインとして、サブ機にMacBook12インチなんですが、流石に今は無理!!

MacBook12インチが欲しい理由

なんで、15インチがあるのに12インチが欲しいかというと、このブログの更新頻度を見てみると分かるように、かなり低い!

本当はもっと更新したいんですけど、なかなか時間が取れなくてですね(言い訳)
子供が産まれたばかりというのもありますが、家ではなかなか時間が取れないんですよ

しかも、僕は電車通勤で、片道30分かかるんですね
往復で1時間以上になるので、12インチがあればその電車に乗っている時間にブログの更新ができるんじゃないかと思っているんです

15インチを持ち歩くのも考えてみたんですが、やっぱり思いし、電車の中で使うには大きすぎて、横の方の迷惑になってしまいそう

しかも、2017はメモリ16ギガにできるし、CPUもパワーアップしているので、十分メインとしてやっていけると思うんですよ

なので、今の15インチを手放して、12インチを買うのも有りだと思っています

まとめ

今回のWWDC17では、僕にとって、iPad miniとMacBookがメインになりました
購入については、MacBookをどうしようかと考えているぐらいで、他のハードは全く惹かれませんでした!

あぁ〜
どうする?俺!!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP