【ゲーム】超おすすめ!「ウィッチャー3」は、現PS4で最高のゲーム!今買って損なし!

ども!カジです!

本日は、僕の超おすすめゲーム(PS4)をご紹介します!

その名は、「The Witcher 3: Wild Hunt(ウィッチャー3)」です!

僕は去年10月にこちらを買い、すでに200時間オーバー(笑)
現在、絶賛2周目をプレイ中でございます!

The Witcher 3: Wild Hunt(ウィッチャー3)

メインメニュー

日本ではそこまで有名なタイトルではないので、聞いたことがない人もいるでしょう
しかし、全世界で1000万本以上販売されている超人気ゲームです!

さらに、1、2などとのシリーズ累計では2000万本を超えるそうです!

発売されたのが、2015年の5月なのですが、発売されてから全世界のメディアアワード&ノミネーションを獲得して、2015年最高のゲームと言って過言ではないタイトルです!

未だに人気が高く、去年の10月に全ダウンロードコンテンツが入った「ゲームオブザイヤーエディション」が発売されました
今買うなら必ずこっちにしましょう!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、このゲームの魅力について書いていきたいと思います

ウィッチャー3の魅力

ウィッチャー3の魅力
 ・同じ物語など存在しない、圧倒的自由度
 ・ちょっとしたサイドクエストでさえ、細部まで作り込まれたストーリー
 ・ゲームであるのを忘れてしまう素晴らしいグラフィック
 ・シンプルなのに飽きることのないバトルシステム

本当はもっとあるんですが、書き出したらキリがないのでこれらい焦点を当ててご紹介したいと思います!

メインメニュー 1

・同じ物語など存在しない、圧倒的自由度!

100人がこのゲームをやったとします。しかし、1つとして同じ物語は存在しないでしょう!
断言できます!

100人がやれば、100人の物語。しかも、同じ人が再度プレイしても同じ物語にはなりません

たとえ、他の人がやったこのゲームのプレイ動画を全部見た後でも、必ず途中で違う物語になります!

そういう意味では、買う前にYouTubeで観てもいいかもしれません
でも、どうせなら観ずに先入観無しでやってほしいな〜

ゲーム内の選択肢

このゲームには、数え切れないほどの選択肢があります
それは、会話での受け答えであったり、誰と話すかであったり、どこにいるかであったり、とにかく行動の全てが絡み合って、その人独自の物語を作っていきます

メインストーリーには関係なさそうなサイドストーリーでの選択肢が、メインストーリーに大きく関係あったりと、驚くことも多いです

僕は現在2周めですが、序盤からちょっとずつ違ってきています(笑)

スクリーンショット 2017 03 26 22 47 34

・ちょっとしたサイドクエストでさえ、細部まで作り込まれたストーリー

タイトルにもなっているウィッチャーとは、この世界の怪物退治の専門家です
ウィッチャーは、幼少期から特別な訓練を受け、変異誘発剤という薬によって肉体を極限まで強化した人間です

そんな、ウィッチャーである「ゲラルト」という主人公のお話です

このゲラルトが、めちゃくちゃカッコイイんですよ!

男が惚れる男ですね
僕も惚れました(笑)

このゲームでの最大の敵は人々に亡霊と呼ばれる「ワイルドハント」という軍団です
このワイルドハントに、娘同然である「シリ」という特別な力を持つ女性が狙われているとわかり、シリを救うために奮闘する物語です

普段は冷静に怪物を狩りあまり感情を出さないゲラルト
しかし、シリのこととなると感情を剥き出しにし、人間らしさを垣間見せ、ときには、作品中に登場する女性といい感じになったり

そしてゲラルトはモテモテです

スクリーンショット 2017 03 26 22 54 54

あ!
ちなみにこのゲームCERO:Z(18才以上)です

まあ、どのへんが18才以上なのかはプレーしてからのお楽しみで(笑)

メインストーリーはもちろん、サイドクエストもかなりのボリューム!
中には、サイドスクエストなのに1時間以上かかるものもあったり、そのどれもがそれぞれのストーリーを持っています

ただ、幽霊退治の依頼を受けたとしても、その幽霊が出た理由を追っていくと、人間同士のいざこざがあったり、恋人との淡く切ない物語があったりと、サイドクエスト1つとってみても物語があります

全部のサイドクエストをやろうと思うと100時間では決して足りないでしょう

スクリーンショット 2017 03 26 22 51 56

・ゲームであるのを忘れてしまう素晴らしいグラフィック

1年半前のゲームですが、グラフィックが素晴らしい!

スクリーンショット 2017 03 26 22 40 44

Img7132 01

どちらもゲーム画面です

いかがですか?
すごくきれいじゃないですか?

ちなみにウィッチャー3はPC版もあって、よりキレイな状態でプレーしたい人はPC版を買ったほうがいいと思います!

・シンプルなのに飽きることのないバトルシステム

このゲームのバトルシステムは決して難しくはないです
それに、魔法があるのですが、なんと5つしかありません!

・炎を出す「イグニ」
・衝撃波を出す「アード」
・魔法陣の「イャーデン」
・敵の攻撃を防ぐ「クエン」
・相手を精神を奪う「アクスィー」

コレだけみると、そんだけ?と思うかもしれませんが、この5つのどれを強化していつ使うかによって、その人それぞれのプレイスタイルができてきます

・剣を中心に使う剣士スタイル
・魔法中心の魔道士スタイル
・剣と魔法どちらも使う魔法剣士スタイル

自分の好きなスタイルですすめていけます
どれが強いとかは無いですし、さらに言えば、敵によってどれが有効かは違います

嫁もやっているがやっぱり僕と違う物語になってる

例のごとく、嫁も一緒に始めました
嫁がやっているところを観たりしていましたが、やっぱり違うお話になっています

へ〜そこをそうするとこっちになるんだ〜とか、えぇ〜そんな方法があったの!?と驚くこともあり、別々にプレーしていながらも楽しいです

キーラという主要キャラが僕の物語では途中で死んでしまったのですが、嫁の方では最後まで生きていたり、僕の方では出なかったキャラが出ていたりと、他の人のプレーを観ても楽しい!

まとめ

このゲームは、僕の中では現在ナンバー1のゲームです!

PS4を持っている人は買って損はないです!
コレ1つで200時間遊べます!

200時間をたった6000円ちょっとで買えるとなるとコスパも最高!

観ないと買うのに躊躇してしまう人は、ユーチューバーの2BRO(兄者さん・弟者さん・おついちさん)のお三方のうち、兄者さんとおついちさんが動画を上げていらっしゃるので観てみるのをおすすめします!

でも、出来れば観ずにプレーして、ある程度いってから観てほしいですね〜

そうすると新しい発見があったりしますからね!

あとは、友だちと一緒に初めて、近況を報告し合うのも楽しいと思います!
お互いに、知らないことが必ず出るはずですよ!

最高のゲームですのでぜひプレーしてみてください!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP