年末の大掃除!dyson v8のヘッドのお掃除だ!

ども!カジです!

今年ももう終わりですね〜
年末はやっぱり大掃除ですよね。そこで僕は、今年大活躍だったdyson v8のヘッドの掃除をしたいと思います

流石に毎日のように使っているとヘッドも汚れてきますね

半年もすると汚れるヘッド

kazi-uk-dyson_v8_02
kazi-uk-dyson_v8_03

今年半年ほど使っていますが、このように汚れております
本当はもっと汚れていたのですが、ちょっとやったところで「写真撮るのを忘れてた!」となって撮りました(^_^;)

ソフトローラーヘッドのお掃除

まずはローラーをヘッドから外さないといけません

kazi-uk-dyson_v8_06

ヘッドの端にあるこの部分を一円玉などで回します

kazi-uk-dyson_v8_08

そしてこの部分に指をかけて矢印の方向に上げると

kazi-uk-dyson_v8_10
こんな感じで簡単に外れます

kazi-uk-dyson_v8_13

そしたらローラーなど外れるので、あとはそれらをそれぞれ掃除すればOK!
ローラーは水洗いで大丈夫なので、しっかり洗いましょう!

kazi-uk-dyson_v8_20
kazi-uk-dyson_v8_22

はい!キレイ!

ミニ モーターヘッド

こちらもローラーを外しましょう

kazi-uk-dyson_v8_15

こちらも横の部分を回せば簡単に外せます

kazi-uk-dyson_v8_18

けっこう髪の毛が絡まっている(^_^;)
あとは、それらを取り除いて、戻せば終わり!
はい、簡単!

それでは、みなさんも年末なのでdysonの掃除をしてみてください!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP