ミラーレス一眼「Canon EOS M3」を買った!小さくても性能抜群!

ども!カジです!

僕は、先日カメラを何買おうかと悩んでいました。カメラと言えば、一眼レフかな?それとも、サイズを抑えたミラーレスかな?と、考えていました

そして、僕は答えを出しました

僕が選んだのはミラーレス

僕は、一眼レフとミラーレスを比較し、ミラーレスにしました

その理由は、サイズが小さいこと!
カメラを買った理由は、2ヶ月前に誕生した息子の成長記録を付けるためです。スマホやiPad mini4のカメラでも良かったのですが、やっぱり良い画質で記録を残したかったのでカメラを買うことにしました

しかし、小さい息子と一緒に行動するときは、荷物が必ず増えます。おむつに、ミルク、服が汚れたとき用に替えの服。とにかく多いです。それプラス、一眼レフカメラを持っていこうと思うとどうしても大きすぎます。その点ミラーレスならサイズを抑えられるので、非常に助かります

そんなわけで僕はミラーレス一眼の「Canon EOS M3」を購入しました!

Canon EOS M3

この「Canon EOS M3」を選んだ理由は、イメージセンサーと呼ばれる、画質の良さを決めるものが一眼レフと同じレベルのものが使われているからです
なので、ミラーレスにしましたが、きっといい写真が撮れるはず!

kazi-uk-eos_m3_02

サイズはコンパクトカメラよりは大きいですが、一眼レフより断然小さいです

kazi-uk-eos_m3_07

右上の3つのダイヤルで写真の撮れ方の調整ができます

kazi-uk-eos_m3_08

後ろのモニターも結構大きくて見やすいです

kazi-uk-eos_m3_10

記念すべき最初の一枚
めっちゃキレイですよね?

まとめ

これからこのEOS M3を使ってどんどん写真を撮っていきたいと思います!

ちなみに、カメラを買ったのはちょっと前で、TGS2016にはこのカメラを持って行ってきました!



素人でもこんな感じに写真が撮れます!

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP