【熟考】「マッチョはタンクトップを着たがる」について真面目に考えてみた

ども!5年前”まで”はマッチョだったカジです!

今日は、「マッチョはタンクトップを着たがる」について真面目に考えてみたい
ちなみに先に言っておくが、この定説は間違っているということを真面目に書いていく

どうでもいいことかもしれないが、真面目に書いていく

まず、この定説は、マッチョじゃない人が言っていると思われる
そして、その方々の話は、大きくまとめるとこうだ

世間の意見

「マッチョは、身体を鍛えているから筋肉がある。そして、自分の身体に自身があるから、それを魅せるためにタンクトップを着るんだ」
これが世間の意見だ、概ねズレてはいないと思う

マッチョの意見

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-DB88_danbelman15172352

そして、マッチョ側の意見はこうだ

「暑い」

以上だ

非常にシンプルだが実際そうだ
多少落ちたとはいえ、ラグビーをやっていた時は暑かったらタンクトップとか着ていた

理由は、Tシャツより涼しいからだ

なぜこんな定説ができたのだろうか?

なぜこんな定説ができたか考えていこう

まず、前提として、夏、それも暑い日という前提で話を進めていきたい
いくらマッチョといえど冬にタンクトップを着る奴はいない。さすがに脳まで筋肉でも、寒い時にタンクトップは着ないだろう
マッチョは馬鹿ではない

じゃあ話を進めていきたい

まず、着るものを選ぶとしよう
選択肢として上がるのが

・長袖
・半袖
・タンクトップ

の3つだ

まず弾かれるのは、当たり前だが長袖
暑い日に、長袖を着るのは変わり者か、日焼けを極度に気にする女子ぐらいだ
男なら、長袖はまず弾く

そして、残ったのは半袖とタンクトップだ
そして、ここで考えて欲しいのは、この2つでどちらがより涼しいか

タンクトップは涼しい

タンクトップは半袖より涼しい
当たり前だ、半袖より布の面積が少ないんだから

しかも、脇汗で脇の部分が汗ばむこともない
涼しさという点で考えると、明らかに半袖よりタンクトップのほうが優秀だ
それに非常に楽だ

涼しいからタンクトップにしよう!とはなりにくい

ただここで、涼しいからタンクトップを選ぶ人は実際は少ない
涼しいのになぜだろうか?
涼しいのに…

それは、ファッション性だ
普通の体型、太っている人、痩せている人らは、あまりタンクトップが似合わない
もちろん、組み合わせしだいでは、似合わなくもないと思うのだが、そこまで頑張るぐらいなら半袖でいいと考える人がほとんどだろう

ほとんどの人は、ここでタンクトップを弾いてしまうのだ

なので、普通の人はタンクトップを人前では着たがらない
そう、普通の人は着たがらないのだ

これが家での話ならまた別だろう
家では楽で、涼しい格好を好む。見られても家族ぐらいなので、見た目もさして気にしない。そんな時には、タンクトップを着る人は多いだろう

人目さえ気にならなければ、多くの人は半袖よりタンクトップを着るのだ

マッチョは似合う

しかし、ここでマッチョの人たちは、似合ってしまうのだ
なので、普通の人よりかはタンクトップという選択を弾く理由が少ない

タンクトップを着ない理由が少ないのだ

だって、タンクトップが似合うから人前でも恥ずかしくないんだもの
なんなら、許されるならば上半身裸でも構わない

しかし、それは許されないので、服で出来るだけ涼しい物を着ようと思うとタンクトップも選択肢に入るということだ

「マッチョはタンクトップを着たがる」が間違っていると思う理由

ここで最初の定説に戻る

ここで僕が言いたいのは、「マッチョはタンクトップを着たがる」は間違っているということ、正しくは、「マッチョじゃない人はタンクトップを着たがらない」ということだ

同じじゃねえか!?
いや、違う!

普通に涼しさを求めたら、みんなタンクトップを着るはずだ!
なぜって、服で一番涼しいからだ

本当はみんなタンクトップを着たいと思っているんだ
涼しいし、楽だし、でも、人前で着るには恥ずかしくて着ることができない

しかし、そんな中マッチョはタンクトップを着ている、着こなしている!
そうすると人々は思う
身体に自身があるからそれを魅せるために着てるマッチョ”は”タンクトップを着たがるとなる

本当は、みんなタンクトップを着たいんだ、しかし、マッチョに限定して着たがっているような言い方になっている

あぁ悲しきかな
マッチョへの嫉妬もあるんだろう
マッチョは周りの目など気にしていないというのに…

こうして「マッチョ”は”タンクトップを着たがる」という定説ができたに違いない
本当はみんなタンクトップ着たがっているのにね!

まとめ

長々と書かせてもらったが、僕が言いたかったのは、マッチョがタンクトップを着る理由は、「暑い」からであり、「鍛えた身体を他人に魅せるため」ではないということ、それを多くの人に理解していただきたい

そして、夏に涼しいタンクトップを着たいのであればちょっとでもいいので身体を鍛えてみるのはいかがだろうか?
誰かが言っていた、「筋肉は一生ものの服だ」と

以上

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP