僕らゲームクリエイターがゲームを作る理由!全てこの動画の中にある!

ども!カジです!

僕らゲームクリエイターがゲームを作っている理由が集約されている動画があったのでご紹介します!
結構音量が大きいのでご注意ください

この子どもたちの喜んでる姿を御覧ください

もう、このために僕らはゲームを作っていると言っていいと思います
この動画ではWiiをプレゼントされた子どもたちの喜んでいる姿が写っていますが、やりたいゲームがあるからWiiだったり、PS4だったりが欲しいんだと思います

そんな、みんなに喜んでもらえるゲームを作りたい!それが一番です!

ある意味芸人さんと同じような思考だと思います
目の前、テレビの前の人を笑わせたい!それが一番にあるから、体を張った芸や試行錯誤した漫才が産まれるんだと思います
僕もできるなら、目の前の人を話術で楽しませて、笑顔にしたいです。しかし、僕にはその技術も、滑る覚悟でぶつかっていく度胸もない、本当に芸人さんってすごいと思っています

しかし、僕一人ではなくて、みんなで試行錯誤して作ったゲームをやってもらうことでたくさんの人に喜んでもらえる!そう思ってゲームを作っています

まあ、最近ゲームは課金してもらうことを目標に作られているゲームも正直多いです。商売なので当然ですが、一番は、やっている人に楽しんでもらえるものを作る、そしてそれを気に入ってもらったら、課金をしてもらい、より良いコンテンツの制作の資金にする。そして、また新たなゲームを作るという流れが一番の理想です

あくまで理想なので全てがこのようにうまくいくことはなかなか無いかもしれませんが、僕はたまにこういう動画を見て、気持ちをリセットしています

ゲームを嫌う人もいるでしょう、ゲームやって何のやくにたつの?と聞かれたら、なかなか応えるのは難しい。でも、その理由、楽しいから!ではダメでしょうか?

僕は、「楽しい」は人生に必要だと思います。もちろん、ゲームでなくても楽しいことはいくらでもあります。他の「楽しい」を見つけてくれるのもいいと思います。人によって「楽しい」は違う、そんな多くの「楽しい」の中から、僕らが作ったものを選んでくれたら僕は嬉しい

願わくば、多くの人の「楽しい」の一部になりたい、そんな僕です

kazi体大卒のゲームクリエイター

投稿者の過去記事

体育大学を卒業し、180度方向転換。自分の昔からの夢だったゲームクリエイターになるために、学費を自分で工面して専門学校へ
2年間専門学校でプログラムについて学び、現在ゲームクリエイターとして働く
体育大学の友人には、口をそろえて「なんでココ(体育大学)来たん?」と言われる

最新記事

PAGE TOP